2017年01月

              
        

これからのドル円戦略

category - FX
2017/ 01/ 17
                 
USDJPYM15_20170117222103276.png 
20:45から始まったメイ首相の会見はトランプさんとは比にもならないくらい見事なものでした。しかし単一市場に残留はしない、だけど包括的な自由貿易協定はしたい。EUとは敵ではなく友好的ビジネスとしての相手だけど関税協定の準加盟国でいたい。移民への方針は変わらない。
何とも言葉こそ柔らかく、意思表示がバシッと決まって良かったけど、あまりにも一方的な二枚舌。
EUは飲み込むのか今後がたのしみです^^;
とは言え、Brexitの不安を一掃した事で、ポン様爆上げでした。
つられてドル円も多少上げていきましたが、トランプ氏、その側近がドル高牽制をしたおかげで目ぼしい上がり方はしていません。ドル円はトランプ氏の就任式まで窓を埋めないかもしれないですね ^^;
(髭はうめたはず。先週おわり髭114.430実態512月曜高値114.470)
ドル円は短期だと押し目買い。
明日の指標や原油、長期金利の動き、また明確な円に対してのドル高牽制等注意ですか。
一つのイベントが終了したので、押し目を拾う感じで丁寧に行きたいと思います。




*海外のFXに興味がある方口座開設だけでもボーナスが貰えるXMがお勧めです。
チャンピオンシップでトレードして上位90までに入るとボーナスも貰え、資金が無くても実は得しちゃいます。
⇩のバナーからどうぞ。